取締役の退任に関するお知らせ

facebook twitter

株式会社アカツキ(本社:東京都品川区、代表取締役CEO:香田哲朗)は、共同創業者 非常勤取締役 塩田元規が2021年6月24日開催予定の第11回定時株主総会終結の時をもって任期満了となり、退任することをお知らせいたします。

 

1.退任の理由

共同創業者 非常勤取締役の塩田は、2010年に現 代表取締役CEOの香田とともにアカツキを創業し、代表取締役CEOに就任。2016年には東京証券取引所マザーズ市場への上場、翌年2017年には東証一部へ市場変更を果たしました。心が求める活動がみんなの幸せの原動力となる世界「A Heart Driven World.」というビジョンのもとアカツキの成長を牽引し、業績拡大に貢献してまいりました。昨年6月の代表取締役退任後は非常勤取締役に就任し、ハートドリブンコーチとして、より客観性の高い立場からELT(戦略の執行を行うExecutive Leadership Team)へのコーチングと、アカツキ全体へのチーミングを行ってまいりました。

そして、今後はアカツキに限らず、幅広い分野にて「A Heart Driven World.」を実現し、社会に貢献していきたいという想いのもと、アカツキの非常勤取締役を退任し、次のステップへ進むこととなりました。なお、塩田はアカツキのアドバイザーとして、これからもアカツキをサポートしてまいります。

 

2.退任予定取締役

塩田 元規(非常勤取締役)

 

3.退任予定日

2021年6月24日(第11回定時株主総会日)

 

◼︎塩田元規からのコメント

「このたび、取締役という立場からは離れてアドバイザーとなりますが、アカツキに対する想いは全く変わってません。立場に関わらず、アカツキが大好きで応援しているので、今後も変わらず全力でサポートしていきます。引き続きアカツキをよろしくお願いします。」

2021年6月 塩田元規

 

◼︎株式会社アカツキ 会社概要

アカツキは「世界をエンターテインする。クリエイターと共振する。」をミッションに、「ゲームを軸としたIPプロデュースカンパニー」として事業を展開するエンターテインメント企業です。IPの世界観を深く理解したゲームを開発・運営する力、オリジナルIPを創出する力、IPの価値を高めるソリューションの力を強みに、人々の心を動かすエンターテインメントを世界に広めてまいります。

URL https://aktsk.jp/
設立 2010年6月
代表者 代表取締役CEO 香田 哲朗
所在地 東京都品川区上大崎2-13-30 oak meguro 8階
事業内容 ゲーム事業、IP事業

プレスリリース

TOP